債務整理・自己破産任意整理特定調停民事再生などの多重債務を解決します

債務整理・自己破産TOP

. .
債務整理・自己破産TOP .
債務整理の手段 .
任意整理 .
特定調停 .
民事再生 .
自己破産 .
本音の債務整理 .
失敗しない債務整理 .
自己破産VS任意整理 .
特定調停VS任意整理 .
借り換えVS任意整理 .
実話の借金体験 .
借金地獄からの生還 .
自己破産への道 .
ある主婦の15年 .
金融業者の分類 .
.
消費者金融 .
クレジット信販 .
高金利業者 .
商工ローン .
特殊な債務状況 .
債務整理の取り組み .
ご家族の借金脱出 .
女性のための債務整理 .
公務員の方へ .
関連機関の紹介 .
各地方裁判所 .
管轄法務局 .
全国公証役場 .
信用情報機関 .

債務相談窓口

03-3511-3160

クレジットローン ―ある主婦の15年―

第3章

31歳のころから、消費者金融でのキャッシングをするようになりました。ボーナス払いはほとんど不可能となり、パート時間も増やしましたが、忙しくなったぶんささいなお金が出ていって、けっきょく全体の生活費がうるおうということはありません。もちろん新しい電化製品、洋服などの買い物は控えるようにしましたが、夫の収入もまったくといっていいほど増える様子はなく、ただ毎月、毎月、返しきれなかったキャッシングの残高が徐々にたまっていくだけです。クレジットの明細はあまり見たくないので、来ても何日かは開封しません。しかし、銀行の引き落としの日が近づくと嫌でも見なければならないのです。だんだんと給料日が嫌いになりました。もらってもほとんど使えるお金はないと思い知らされるからです。あと、10万円あれば、今よりも状況が楽になる。そう考えながら、アイドルがやっているキャッシングのテレビコマーシャルをぼんやりと眺めていました。そして、自制の気持ちがあれば大丈夫と思い、小額を借りることを考えはじめたのです。

消費者金融からのキャッシングがこんなにも簡単だとは思いませんでした。ネットで下調べをし、以前から知り合いのいない町で見当をつけておいた自動契約機のある店に入ってみました。通りに面していて、まるでどこかの銀行のATMに入ってきたかのようです。契約機のあるブースは扉で仕切られていて、ATMコーナーとは別になっていました。夫にはぜったいに知られたくないので、免許書などの身分証明書があれば契約ができる限度額の低いコースを選び、申込みをすませました。

10万円あれば、返済をやりくりできる。このときはそう思っていました。パンフレットやネットでも10万を借りた場合の返済例が載っていて、毎月1万返していけば、たいした負担にならないなどと、自分に都合のいいように考えていました。

<<第2章  第4章>>

全国無料相談

クレサラ無料診断/債務相談ダイヤル

電話0120-25-3160
電話03-3511-3160

債務整理.JP(自己破産 任意整理 特定調停 民事再生)
Copyright(c) シン・イストワール法律事務所
.